埼玉県深谷市の深谷グリーンパークで、体験型謎解きゲーム「迷宮トランプ王国からの脱出」が6月30日(水)まで開催している。参加料金は、ゲームで使用するキット代の1000円。

「迷宮トランプ王国からの脱出」は、深谷グリーンパーク内を歩きながら謎を解くゲーム。パーク内に設置されている5つの謎をすべて解いて、無事に脱出を目指す内容になっている。

ストーリーは、以下の通り。「トランプ王国にまよいこんでしまったあなたとたぬき探偵のジェリー。どうやらしかけられた暗号を解くことで外への出口がわかるようだ!あなたはジェリーとともにこの迷宮から脱出することができるのか?」

謎解きの所要時間は約30〜60分。難易度は高くはなく、初級者やファミリー向けとなっている。友達や家族との参加はもちろん、1人で謎解きにチャレンジするのもおすすめだ。また、謎を解いた参加者にはトレジャーカードがもらうことができる。

「迷宮トランプ王国からの脱出」に参加して、楽しく謎解きに挑戦してみよう。

■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
【屋内・屋外区分】
一部屋外
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底
【施設・会場内の対策】
窓口等に飛沫防止パーティション設置/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温・体調確認表記入/マスク着用/混雑時の入場制限

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。