富山県高岡市のミュゼふくおかカメラ館で、写真家でフォトエッセイストである星野佑佳氏の写真展「絶景恋愛」が5月9日(日)まで開催している。入館料は一般800円、高校・大学生は400円、中学生以下は無料。なお、土日祝日は高校生以下は入館料無料。

ミュゼふくおかカメラ館は、カメラと写真・映像文化の魅力を伝えるミュージアムとしてオープン。カメラ資料の収集・展示と第一線で活躍する写真家の展覧会の2つの活動を展開している。

今回写真展で取り上げられている星野佑佳氏は、日本各地の風景を撮影し、「旅する絶景フォトグラファー」として注目されてきた。作品は力強さに加えて、繊細で鮮やかな色調を持っており、想像力をかきたてる光と影の美学が秘められている。

「絶景恋愛」では、選りすぐりの美しい作品を展示。みずみずしい存在感を放つ色葉や、花びらのように氷海に浮かぶ月など、まるで旅に導いてくれるような作品に目を奪われる。また、作品は絶景にふさわしい大サイズでプリントされているため、作品の魅力を存分に楽しむことができるのも特徴だ。

絶景を心ゆくまで堪能できる「絶景恋愛」を見に行こう。

■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
【屋内・屋外区分】
屋内
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
窓口等に飛沫防止パーティション設置/キャッシュレス対応/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。