愛知県・蒲郡のラグナシア内にオープンした全天候型キッズ・パーク「しまじろう シーパーク」でクリスマス特別イベントとして、2021年12月24日(金)から26日(日)に前回好評だったぬりえイベントが行われる。サンタ姿のしまじろうや仲間たちのぬりえで、クリスマス気分を楽しもう。

■「しまじろう シーパーク」は全天候型キッズパーク
「しまじろう シーパーク」は“海の大冒険”をテーマに、五感を刺激する遊具が盛りだくさんの全天候型のキッズ・パーク。施設内は3つのエリアに分けられ、ボールプールやネットアトラクション、なぞなぞ体験、お寿司屋さんごっこなど、さまざまな体験ができる。

2021年3月には「しまじろう シーパーク ぷくぷくトレイン 」もオープンしている。しまじろうと汽車に乗って海の中へ。そしてしまじろうの仲間たちや海の生き物たちを見つけながら、6つのポイントを巡ることができる。

土・日・祝日には、しまじろうたちと一緒に楽しめるライブショー「しまじろうシーパーク・セレ”びれ”ーション」を1日に3回開催。しまじろうやシーパークの王女さまたちと一緒に、歌やダンスを楽しもう。

■クリスマスは前回好評だったぬりえイベントを開催
本テーマパークでは、クリスマス期間特別イベントとして、12月24日(金)から26日(日)にぬりえイベントを開催。クリスマス衣装のしまじろうや仲間たちのイラストにかわいく色を塗ってみよう。絵柄は6種類で、みみりんやとりっぴい、にゃっきいも登場。塗った絵は記念に持ち帰ることができる。

子供たちのクリスマスの思い出づくりにぴったりなイベントなので、ぜひ家族で「しまじろう シーパーク」に遊びに行ってみて。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C)Benesse Corporation