5月もいちごを楽しめる季節!ANAクラウンプラザホテル札幌では2022年5月29日(日)までランチ&デザートブッフェ「Strawberry Festival(ストロベリーフェスティバル)」を開催中。いちごを使用したさまざまなスイーツだけではなく、旬の食材を利用した和食やパスタなども楽しむことができるブッフェだ。ライブキッチンも取り入れられており、パティシエからフレッシュなスイーツが届けられるようにもなっている。

今回はANAクラウンプラザホテル札幌で開催されている「Strawberry Festival(ストロベリーフェスティバル)」を紹介!

■落ち着いた雰囲気の会場で優雅に食事を楽しむ

ANAクラウンプラザホテル札幌の「Strawberry Festival(ストロベリーフェスティバル)」の会場は、白を基調にしたデザインで会場は落ち着いた雰囲気。洗練された料理の配置は非日常感を十二分に感じさせてくれる。

同ブッフェはスイーツだけではなく、ホテルクオリティの料理を楽しむことができるのも特徴のひとつ。旬の食材や地元北海道の食材を利用し、一流の料理人が仕上げた料理はどれも絶品。料理を楽しむだけでも十分に満足できる内容となっている。

「北海道産牛肉のステーキ」は目の前でシェフが調理してくれる。ステーキが焼ける音や香りを味わうことができ、筆者はよだれが出そうになった。

■料理に満足したら、別腹スイーツを思いっきり楽しもう!

美味しい料理を楽しみ過ぎてお腹がいっぱいになってもスイーツは別腹。いちごを使用した数々のスイーツは見ているだけでもワクワクさせてくれる。そんなスイーツを紹介していく。

「苺のタルト」は、甘く濃厚ないちごと柔らかく食べやすいタルト生地が特徴の絶品。ふわふわ生地が口の中でとろける「プチサンドクリーム」もオススメだ。「苺と桜のガトー」は、濃厚ないちごと華やかな桜の香りが高級感を漂わせている。

スイーツは定番のものだけではなく、趣向を凝らしたものも用意されている。フルーツカクテルミント仕立てなど、他では味わえないようなスイーツも楽しむことができる。ホテルならではのスイーツをぜひ楽しんでほしい。

また、スイーツだけではなく新鮮なフルーツを味わえるのもランチ&デザートブッフェ「Strawberry Festival(ストロベリーフェスティバル)」の魅力。酸味が控えめなパイナップルやキウイフルーツ、強い甘みが特徴なオレンジ、なめらかな食感が特徴なライチなど、さまざまなフルーツを楽しむことができる。滅多にお目に掛かれないドラゴンフルーツは口に入れた瞬間とろける感覚がたまらない。珍しいフルーツも用意されているので、この機会に楽しんでみてはいかがだろうか。

■料理とスイーツだけじゃない!ドリンクを楽しむのも忘れずに!

ブッフェは料理とスイーツだけではない。さまざまなドリンクやコーヒー、ワインなども楽しみの一つと言える。料理やスイーツに合わせたドリンクを探してみるのもオススメだ。

ブッフェに並んでいないスイーツ料理やドリンクもあり、専用オーダー用紙に記入してスタッフに渡せば、席まで持ってきてくれる。料理を取りに行くのも楽しいが、贅沢なオーダーブッフェの気分を味わうのもいいだろう。

■落ち着いた空間で贅沢な料理とスイーツを優雅に味わおう!

ホテルならではの落ち着いた空間で味わう料理とスイーツ。座席はゆったりとしたスペースが確保されており、他の客に気を使わずに落ち着いて食事を楽しむことができる。また、感染症対策も考慮された配席となっており、安心して過ごすことができた。あなたにもぜひ、非日常の空間で極上の料理とスイーツを味わっていただきたい。

※1グループ4名まで予約可能
※WEB予約限定
※仕入れ状況によりメニュー内容が変更になる場合があります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID−19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。