UCC上島珈琲は、ブラック無糖缶コーヒーの代表的ブランド「UCC BLACK 無糖」の新TVCMを全国でオンエア開始した。

飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作。TVCMソングには、人気ロックバンドB'zが、「UCC BLACK 無糖」のために書き下ろした新曲「声明」を使用している。

UCCは、1987年に業界で初めてブラック無糖缶コーヒーを開発。1994年に「UCC BLACK 無糖」を発売以来、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして高度な技術を駆使した製品づくりにこだわり、コーヒー豆が秘めたポテンシャルを抽出することに挑み続け、人気を博している。

スペシャルコラボ缶「UCC B'z缶」セットも見逃せない。「UCC B'z缶」2本と「UCC BLACK 無糖」1本の3本セットで、「UCC B'z缶」は、B'zロゴをフィーチャーした缶のデザインだけでなく、コーヒーの製造段階で、コーヒー豆に新TVCMソング「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、当選者のみが味わうことのできる特別なコーヒーだ。

6月14日(水)リリースの、B'zニューシングル「声明/Still Alive」のスペシャルパッケージ「B'z×UCC盤」に封入される応募特典抽選ハガキに、「UCC BLACK 無糖」のキャンペーン対象商品に貼付された応募シール1枚を貼って応募。抽選で1万名にプレゼントされる。

すっきりとしたブラックコーヒーだから、糖分やカロリーを気にしなくていいので、暑い夏にはゴクゴク飲めてしまいそう。幸運にも「UCC B'z缶」が当たったら、ゆっくり違いを味わって!【ウォーカープラス編集部】