Twitterで10万フォロワーが注目している、独身アラサーOLの「なかむらたまご」さん。

顔が残念、彼氏はいない、お胸もぺたんこ…。“おひとり上手”すぎるなかむらさんと周りの仲間たちが織りなす、イタすぎる日常をつづった実録コミックエッセイが話題になっています。

今回は、一人暮らしのアラサーOLが帰宅の際に行う「儀式」をご紹介。寂しさを感じないためのライフハック、皆さんも真似してみては…(責任は負いませんのであしからず)。

帰宅して玄関開けたら、即「集合〜!!」。なかむらさんが集めていたのは、お部屋の家電たち。ひとりぼっちじゃない喜びをかみしめていたなかむらさんですが、そこにかかってきた電話は大家さんからの叱責でした…。小声で集めればご近所のクレームも気にならないですね!

続いては、よくある「パスワード忘れ」に関するエピソード。

メールアカウントのパスワードを忘れてしまったなかむらさん、頼みの綱の「秘密の質問」のヒントは「胸」!?自分で設定した答えなのに、わけ分からん…と途方に暮れたところ、ひらめきが…!答えは「ない」でした(ちなみになかむらさんのお胸はご本人いわく「乳首しかない」レベルだそうです)。

最後は、女子会でよく出る話題「コンプレックス」についてのエピソード。

「整形したい」「豊胸したい」…出るわ出るわ、女子会でのコンプレックストーク。そこにいた“美人・巨乳・細い”と三拍子そろった完璧女子からのお答えは、「乳輪のぶつぶつをなくしたい」。精一杯ない悩みを考えたんでしょうが…なかむらさんからすると「ハァ?」ですね。

「おひとり上手のなかむらさん」はコミックエッセイプラスで大好評連載中。毎週金曜日更新、お見逃しなく!!