神田神保町といえば、本の街?カレーの街?間違ってないけど、ちょっと情報が古いです。実は10軒以上ものクラフトビール専門店がひしめく超激戦区。オヤジの聖地・新橋の「とりあえずビールで!」という暗黙のルールから、息も絶え絶えに逃れてきた(!?)OLたちが、オシャレな酒場と飲みやすいビールを求めてたどり着いた場所(オアシス)だ。

そしてこの度、7月24日(月)から8月31日(日)までの期間、マーチエキュート神田万世橋、および神田エリアの飲食店約20店舗を舞台に「神田麦酒祭り2017」が開催される。

これはビールを切り口として神田界隈の商業施設や飲食店を回遊して楽しむ地域活性イベントで、開催に合わせて発行させるリーフレットを各参加店舗に持参すると「ビール1杯サービス」や「おつまみひと皿サービス」などうれしい特典が。

また、8月4日(金)から6日(日)の3日間、マーチエキュート神田万世橋にてビアガーデンを開催。ビアトラックやフードトラックが登場し、マルシェのような環境でビールを堪能できる。そのほか、ビールにちなんだ雑貨や書籍の販売も。

この夏、「神田麦酒祭り2017」で新しいビールの魅力に触れよう。【東京ウォーカー】