謎解きタウンを運営するDASは、閉館後のしながわ水族館にて7月29日(土)、 30日(日)、8月5日(土)、6日(日)、11日(祝)の5日間限定でリアル謎解きゲームを開催する。

本イベントは閉館後のしながわ水族館にて開催。参加者は事前にチケットを購入して当日の受付で参加キットを受け取る。制限時間60分の中で様々な謎を解き明かし、各STEPクリアしていきながら、ミッションコンプリートを目指すリアル謎解きゲーム。また、プレイ終了後は解説を行う。

■ ストーリー

サクラはおとぎの国で遊んで暮らすことを夢見る女子高生。ある日、いつも通りに遅刻しながら学校へ向かっていたサクラは、ふとしたきっかけで龍宮城へ迷い込んでしまった!憧れのおとぎの国…、龍宮城へ足を踏み入れたサクラはずっとそこで暮らしたいと願う。しかし龍宮城に定住するためには乙姫の加護を受ける必要があるのだが、乙姫は不在だった。そこでサクラは龍宮城のどこかにいるらしい乙姫を探しに行くことに。龍宮城内で加護を授からずに行動できる「60分以内」に乙姫を見つけ出し、無事に乙姫のご加護を授かり龍宮城で暮らすことができるのか…。

■ 謎解きに加え、豪華声優陣によるキャラクターボイスにも注目!!

サクラCV:田中あいみ(主な出演作品 干物妹うまるちゃん:土間うまる、ダンガンロンパV3:秘密子)

浦島CV:武内駿輔(主な出演作品 アイドルマスター シンデレラガールズ:プロデューサー、Fate/Apocrypha:黒のアーチャー)

アユCV:奥野香耶(主な出演作品 Wake Up, Girls!:菊間夏夜、街歩き謎解きRPG「ミライ物語」:瑠璃)

親亀/子亀CV:本泉莉奈(主な出演作品 白猫プロジェクト:ソフィ、街歩き謎解きRPG「ミライ物語」:かみこ)

なかなか入ることのできない夜の水族館でリアル謎解きゲーム!60分間のうちに乙姫を見つけ出せるのか、ぜひ挑戦してみて。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】