世界28か国で展開される人気アメリカンダイニング&スポーツバー「HOOTERS(フーターズ)」。この店の魅力は何といってもチアリーダー姿のウエイトレス「フーターズガール」による、健康的でホスピタリティあふれるおもてなしだ。そんなフーターズガールの世界一を決める大会が2017年7月にアメリカ・ラスベガスで行われ、日本人の女性が初めて最高峰の賞を受賞した。

■ 約2万人のフーターズガールの頂点に立ったHIKAさん

今回受賞したのは、「HOOTERS SHIBUYA」で働くHIKAさん。彼女はアメリカをはじめ世界中で活躍する約2万人のフーターズガールから選ばれた、80人のなかの日本代表として出場。アメリカ以外の国のフーターズガールを対象とする部門でトップに輝き、「ミスワールド」の称号を手に入れた。

そんな日本人初の快挙を成し遂げたHIKAさんは、「ミスワールド」の受賞を記念し国内6か所の店を行脚するイベントを行う。名古屋市中区にある「HOOTERS NAGOYA」には、2017年8月26日(土)に来店。店内で「ミスフーターズ世界大会」の様子が上映されるなか、「ミスワールド」のティアラとタスキを身に付けてHIKAさんが登場する。このイベントでは彼女のサイン色紙がもらえるほか、限定のショットドリンクが振舞われる。

世界一に選ばれたフーターズガール・HIKAさん。どんな魅力を持つ女性なのか、ぜひ会ってみたいところだ。【東海ウォーカー/吉川明里】