新橋駅のすぐそばにある薬膳料理店、kampo’s(カンポーズ)は、12月22日から「キラキラ美肌女子のためのジュエリー鍋」(税抜3900円)を提供している。

冬本番、お肌が乾燥するこの季節。ファストフードや偏食ばかりの食生活を続けていると、肌の材料となる栄養素やターンオーバーを促す栄養素が十分に取れず、肌トラブルの原因になってしまうことも。新橋で薬膳料理を提供しているカンポーズでは、食事で美肌を手に入れる「キラキラ美肌女子のためのジュエリー鍋」を提供している。

まずはビジュアルに注目、スープは最初キラキラ輝くジュレ状になっていてインスタ映え必至!赤のルビースープと透明のダイヤモンドスープ、2食のスープが用意されている。熱を加えるとルビーとダイヤモンドはそれぞれ、黒と白に変身するムービージェニックな鍋でもある。ルビースープはスッポンエキス配合でアンチエイジングにも期待大。ダイヤモンドスープは肌に潤いを与える濃厚豆乳仕立てで、美肌生薬のハトムギも加わって美容に最適だ。

漢方では免疫を上げる食材と言われているきのこ。肌と表裏一体と言われている大腸の環境を整え美肌効果も期待できる。野菜も珍しい黄色い人参や赤紫の大根など、デトックス食材で体に不要な毒素を排出してくれる。さらにみやじ豚と山形牛が加わり、締めは麺という盛り沢山の満足鍋となっている。

見た目にも栄養にもこだわったジュエリー鍋で美味しく冬の乾燥対策をしてみては。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・篠田)