夏真っ盛り!待望の海水浴シーズンが到来し、海水浴やマリンスポーツを楽しんでいる人も多いのでは。そこで「もっと海を楽しみたい」「まだ海に行けていない」そんな人のために、この夏行きたい海水浴場を紹介。家族や友人、恋人と夏を満喫した人必見、新しい水着と魅惑の夏BODYをお披露目のチャンス!まだまだ夏はこれからだ!

■ 糸島の海水浴場といえばココ! 芥屋海水浴場

夏といえば海!福岡の海といえば糸島。そして、糸島の海水浴場といえば真っ先の名が挙がるのが「芥屋海水浴場」だ。「芥屋海水浴場」は、環境省認定の「快水浴場百選」にも選定されているビーチ。白い砂浜と透明度の高い海は糸島でも屈指の景観で、毎年夏のレジャーを楽しむ人でにぎわう。

今回一緒に海水浴を満喫してくれるのは、福岡で今人気急上昇中のモデル・タレントの岡山未来ちゃん。このビーチはお気に入りだそうで、「昨年も来たんですよ!ほんとにきれいな海で大好き!」とご満悦。

福岡市中心部からは車で45~50分程度、海の家も建ち並び、開放感たっぷりのBBQも楽しめる。近くには国指定天然記念物「芥屋の大門」もあるので、こちらも必見だ。この日も友人同士やカップル、ファミリーなど多くの人が海水浴やビーチバレー、BBQを楽しんでいた。「今度はみんなでワイワイ遊びたいな」と未来ちゃん。このきれいな水着姿はなるべく人に見られたくない…なんて思ったり。

■ BBQやカクテルも楽しめる「海の家 白浜家」

「海の家 白浜家」は、「芥屋海水浴場」には建ち並ぶ海の家のなかでも人気の高い海の家。無料駐車場も広く、エアコン完備したVIPルームも備えている。手ぶらでOKのBBQコースは、新鮮な魚介が味わえる海鮮セット(2,500円)など。

目の前に美しいビーチが広がる絶好のロケーション。浮き輪のレンタル(1日1,000円)やレンタルボート(40分1,000円)もあるので、青い空と海、白い砂浜に抱かれ、思いっきり夏の海遊びを満喫しよう。

そして、汗をかいたらやっぱりこれ!「プハー、最高!!」と思わず声が出てしまう未来ちゃん。こちらの「海の家 白浜家」にはビーチバーがあり、ビールやカクテルをはじめ、ドリンクメニューが豊富。軽食メニューもそろい、幅広いニーズに対応してくれる。

2019年の営業は9月8日(日)まで。「芥屋海水浴場」を訪れる際は要チェック!

[海の家 白浜家]福岡県糸島市志摩芥屋 / 092-328-2354 / 9:00〜22:00 / 無休(九州ウォーカー・前田健志)