1月12日(日)、本格派チーズティー専門店「TENDER MOMENTS 小確幸」が東京・浅草にオープンする。同店では、オーナーこだわりのチーズティーをはじめ、中華圏で流行中の「スイーツ火鍋」を提供。まだ日本ではなかなか味わえない話題のメニューをぜひオーダーしてみて。

■ 「スイーツ火鍋」ではデザート5種が楽しめる

なんといっても注目は、自家製豆花、タピオカ、芋圓(ユーユェン)など中華を代表するデザート5種が楽しめる「スイーツ火鍋」。中華圏では既に人気を博しているが、日本ではまだ提供している店は数少ない。スープは美容やダイエットにも効果抜群のココナッツミルクがベースで、香港で修業を積んだオーナーが開発したオリジナルレシピ。火鍋は直径20センチメートルあり、2人でシェアするのにぴったりなので、友達同士やカップルで分け合って楽しもう。

■ 食材にこだわった本格派チーズティーを提供

お店の自慢は「TENDERチーズティー(鉄観音)」(650円)。北海道産のチーズと牛乳を使用し、毎朝手作りでつくるオリジナルチーズフォームと、オーナー自らが厳選した高級茶葉「鉄観音」の相性が抜群。絶妙な甘さと塩味のバランスに加え、鉄観音の香りもしっかりと感じられる点が特徴。ほかにも、オーナーが香港修業中に習得したオリジナルの手法で作る「香港ミルクティー」(600円)やこだわりの黒糖タピオカミルクティーなど、注目のメニューがそろう。

店舗は浅草駅から徒歩1分という好アクセスで、観光の合間に訪れるのにぴったり。店内は広々とした心地よい空間は、「どこから見ても可愛い」をコンセプトにデザインされている。Wi-Fiや電源も完備しているので、おいしいドリンクや火鍋を楽しみながらゆっくり過ごそう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。(東京ウォーカー(全国版)・岡部礼子)