今年の母の日は5月10日(日)。そこで、人気洋菓子ブランドのモロゾフから、5月8日(金)〜10日(日)の3日間限定で、母の日にぴったりなカーネーションをモチーフにした限定スイーツが登場!ホールケーキのような豪華なものから、カップスイーツといった手軽なものまで、おいしくて華やかなスイーツをチェックしよう。

初めに紹介するのは、カーネーションをイメージした特製ケーキ「マザーズデー グルノーブル」(1500円/直径約14.5センチ)。花びらに見立てた3色のチョコレートが美しい。中身はチョコレートスポンジで、チョコレートクリームとウォールナッツが挟まれており、満足度抜群だ。

モロゾフ定番のチーズケーキも母の日仕様に。「マザーズデー マスカルポーネチーズケーキ」(1200円/直径約17センチ※容器含む)は、マスカルポーネチーズケーキの上にピンク色のカーネーションが描かれたもので、優しい色合いが母の日にぴったり。同じく定番人気のクリームチーズケーキの上に、ホワイトチョコレートパウダーでカーネーションを描いた、「マザーズデー デンマーククリームチーズケーキ」(1000円/直径約17センチ※容器含む)も見逃せない。

母の日をもっと手軽に祝いたい人には、「マザーズデー プリンのブーケ(ストロベリー)」(400円)がおすすめ。こだわりのカスタードプリンの上に、鮮やかないちごソースとホイップクリームを流し、いちごを丸ごとひとつトッピング!カップも花束のようになっていてかわいらしく、ちょっとしたプレゼントにぴったりだ。

「母の日当日に都合がつかない!」という人には、ショートケーキのような味わいが特徴の「プリンパフェ(ストロベリーショートケーキ)」(400円)はいかがだろう。いちご味のスポンジケーキの上に、たっぷりのホイップクリームやいちごソースをかけ、カリカリとした食感のストロベリーキャラメリゼをトッピング。こちらは既に販売中の人気商品で、5月下旬まで店舗に並ぶ予定なので、母の日に仕事や予定があるという人でも大丈夫。

今回紹介した商品は、全国の洋生菓子販売店舗で販売。いつもがんばっているお母さんに、普段は伝えられない感謝をこめて、華やかでおいしいスイーツを贈ろう。

※新型コロナウィルスの影響による店舗の営業時間変更・臨時休業については、各百貨店・商業施設のHPでチェック
※一部店舗で取扱いがない場合あり

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。