サンリオは、“おうち時間”を楽しく過ごしてほしいという思いを込め、月刊誌「いちご新聞」に掲載したキャラクターフードのレシピを、5月24日(日)までの期間限定で公式サイトにて公開中。さらに、オンラインショップ本店では、かわいいキャラクターと一緒に“ベランダピクニック”ができるグッズを多数販売している。

公開されたレシピは全4種。フードメニューでは、ポムポムプリンの「お昼寝だいすき ぐーすかオムライス」と、シナモロールの「くものうえのゆめごごち朝ごはんプレート」が登場。スイーツでは、ハローキティ、ポムポムプリン、けろけろけろっぴの「花よりキャラ団子」と、マイメロディ、マロンクリーム、チアリーチャムなどが勢ぞろいした「うさぎガールズのフラワーカップケーキ」が用意されている。

どれも食べるのがもったいないほどかわいらしいビジュアルで、自宅での食事やおやつタイムに取り入れれば、食卓が一気に華やぐこと間違いなし。レシピは簡単で、子供や初心者でも取り組みやすいので、この機会に家族と一緒に台所に立ってチャレンジしよう。

さらに、サンリオオンラインショップ本店では、ハローキティなどのキャラクターのランチボックスや、カトラリーがセットになったランチトリオ、ピクニックマットといったピクニックグッズも多数取り扱っている。
ハローキティやマイメロディと一緒の“ベランダピクニック”は、気分転換にぴったり。手作りのキャラクターフードとかわいいアイテムをそろえて、ベランダやお庭でピクニック気分を楽しもう。

※キャラクターフードのレシピは「いちご新聞」より
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。