大人気で一部では売り切れも出ているスターバックス コーヒーの「大学芋 フラペチーノ(R)」。これのパワーアップ版ともいえる「オータム スイートポテト フラペチーノ(R)」(税別620円)が10月14日(水)に発売!

人気を博している「大学芋 フラペチーノ」は、乱切りの大学芋をまるごと1個ブレンドしたフラペチーノで、秋の味覚・サツマイモのおいしさと素材感を存分に感じさせてくれる。ドリンク全体に、大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様を描き、トップにはホイップクリームと黒ゴマ、スイートポテトシロップをON。味だけでなく、見た目もしっかり“大学芋”だ。

そして、「もっと秋を楽しめるように」と、この「大学芋 フラペチーノ」をベースに、3種のチップを合わせたのが、今回発売される「オータム スイートポテト フラペチーノ」。カリッとしたサツマイモ・クリ・カボチャのチップがふんだんにトッピングされていて、食感を楽しめるのがポイント。チップを噛むたびに、ナチュラルな素材の味がじんわりと感じられ、ヤミツキになること間違いなしだ。

ちなみに、同社広報担当者にオススメのカスタマイズ方法を聞くと「チョコレートチップとチョコレートソースをトッピングすれば、よりデザート感が高まりますよ」とのこと。また、ハチミツをかければ、一層優しい甘さを楽しめるそう。

深まる秋の中でやすらぎを感じさせてくれる「オータム スイートポテト フラペチーノ」。1杯でお腹も満たしてくれるこの新ドリンクも注目を集めそうだ。

取材・文=平井あゆみ

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。