株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、蜂蜜を使ったコスメブランド「VECUA Honey(以下、ベキュアハニー)」のリニューアルを行った。「ベキュアハニー」は、2011年4月8日にブランドをスタートしたコスメブランド。2021年に10周年を迎えるにあたって、ブランドの個性・象徴である森の動物たちのデザインが生まれ変わった。新商品の中から、これから発売のものを含む3つのアイテムを紹介しよう。

■「ワンダーハニー 手指すっきりハンドスプレー」

今や新しい生活様式の必携アイテムともいえるハンドスプレー。その需要に応え、ベキュアハニーからは手指を清潔に維持する「ワンダーハニー 手指すっきりハンドスプレー」(800円/12月1日(火)発売予定)が登場する。かわいらしいデザインが目を引くハンドクリーンスプレーには、消毒用エタノールの代替品となるようにサトウキビ由来のアルコールを60%配合。シトラスソルベ、スウィートピオニー、朝摘みマートル、サボンべべの4つの香りが揃っている。

今回はその中から、ウサギがデザインされた「スウィートピオニー」を試用。吹きかけてみると、どこかエレガントさを感じさせてくれる花の甘い香りに包まれ、かわいらしい雰囲気が好きな人から好まれそうだと感じた。また、手に2〜3回スプレーしてみても、速乾タイプのためベタつきが気にならないのがうれしいポイントだった。

■「ワンダーハニー とろとろハンドクリーム」

これからの季節にマストな「ワンダーハニー とろとろハンドクリーム」(800円/11月1日発売済み)には、蜂蜜とミツロウが配合。しっかり潤う一方で、こちらもベタつきが気にならない印象。担当者によると「おそろいの香りのハンドスプレーと合わせて使って、手指を清潔で潤った状態に保ちつつ、疲れた肌を労ってください」とのこと。仕事中のちょっとしたリフレッシュにもぴったりだ。

くまのパッケージの「ワンダーハニー とろとろハンドクリーム」は、メイプルハニーの香りが優しく漂うアイテム。つけた後も当分の間、香りが続いてくれるのが特徴だ。

■「ワンダーハニー リップエッセンスクリーム」

蜂蜜とミツロウが配合され、軽い付け心地が特徴の「ワンダーハニー リップエッセンスクリーム」(800円/11月1日発売済み)は、手軽に使える無色透明タイプ。自然なツヤ感を表現し、潤いを持続させてくれるので口紅の下地にもおすすめだ。

どれもが保湿力とアロマの香りを兼ね備え、気分を上げてくれるベキュアハニーの新アイテム。これからの季節のおでかけに持ち歩いてみよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。