レジ袋の有料化が始まってから半年が経過。レジ袋がもらえない生活に、そろそろ慣れただろうか?スーパーなどで買い出しする場合は必ずエコバッグを持って行くという人でも、予定外の買い物でレジ袋を購入したり、ポケットに無理やり商品を入れて持ち帰るはめになったりした経験はあるはず。

また、数円といえど“購入”したレジ袋だけに、捨てるのが惜しくて自宅には有料レジ袋が山のように溢れている、なんて人もいるのでは。いざというときにエコバッグに早変わりする日用品があればいいのに……と思っている人に、耳よりな情報が。

PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にこのほど登場した「ハンカチエコバッグ HorB」(各1760円)は、外出時の必須アイテム2点が融合した便利グッズ。

コットン100%のハンカチ2枚が接ぎ合わされていて、普段はハンカチとして使い、いざというときはエコバッグに大変身。シンプルな作りながら、約14センチのマチがあるなど、収納力の限界に挑んだ力作!

頑丈とは言いがたいハンカチ生地ゆえ、商品をぎゅうぎゅうに詰め込みすぎたり、重すぎるものをしまうには不向きだが、菓子やちょっとした小物を持ち帰るのにうってつけだ。絵柄のバリエーションは、全部で6種類と豊富。どれもスヌーピーをモチーフにした魅力的なデザインなので、洗い替え用にいくつか持っておくことをおすすめしたい。

さらには、「ハンカチもエコバッグも持ち歩く習慣がない」という人へのプレゼントにしても。今の時期なら、バレンタインのギフトにぴったりかも!

サイズはタテヨコ約33.5センチ、マチ14センチで、素材は綿100%。汚れたら洗濯機に放り込んで、カタチを整えて干すだけで、いつも清潔に使える。

この便利アイテムはPEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」ほかにて販売中。お気に入りのデザインがなくなる前に、早めにゲットして。

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC