日頃の感謝を伝えるために、バレンタインやホワイトデーに贈り物をしたい!しかし、いかにも義理丸出しなのはちょっと……という人に、提案。

まず、メインとなるチョコレートやその他スイーツ類は、なるべくプチプラで小ぶりなものを選ぶ。大袋で売っているチョコを小分けにしてもいい。ブランドチョコなら、一粒入りで十分だ。そのうえで、相手のイニシャルグッズを添えて渡す。こんなギフトなら、贈る相手のことを考えて選んだことが伝わるので、きっと喜んでもらえるはず!

というわけで、数あるスヌーピーグッズの中から、イニシャルをモチーフにしたアイテムをピックアップしてみた。スマートなプチギフトとして活用してみてほしい。

■■「フィギュア付きイニシャルマグ」(1760円)
持ち手の部分に、カップの中をのぞき込むスヌーピーがあしらわれたマグカップ。底にはウッドストックのイラストが描かれていて、細部までデザインが凝っている。金額的に、特に感謝の気持ちを伝えたい相手へのプレゼントに最適だ。

■■「チャムコレ vol.18(イニシャルシリーズ)」(638円)
小ぶりなイニシャルモチーフのチャームで、アルファベット8種類の中から選べる。ファスナートップなどに装着すると開閉しやすくなるので、便利グッズとしても役立ててもらえそう。

■■「チャムコレ vol.20(ウッドストック イニシャルシリーズ)」(638円)
上で紹介したチャームの、ウッドストックバージョン。軽くいぶしたような渋めのくすみが持ち味。キーホルダーなどにつけても悪目立ちせず、おちゃめな印象を与えられる。

以上の3品は、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて販売中。ギフトにおすすめのアイテムなので、ぜひ活用を!

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC