自宅用はもちろん、ここぞというときの贈り物に最適なアートを発見!それが、「PEANUTS グリフアート 四季 花漢字シリーズ」(各1万4300円)。

“グリフアート”とは、美しい日本語と絵を融合させたアートのこと。「PEANUTS グリフアート 四季 花漢字シリーズ」は、ポジティブなメッセージを込めた書に、四季の移ろいを感じさせる花、そしてピーナッツの愛らしいキャラクターが三位一体となったアートピースだ。

シンプルな額装も含めたアイテムなので、手元に届いた瞬間すぐに部屋へ飾ることができ、目に入るたびにほんわかとした気持ちになれる。スヌーピーや仲間たちが描かれていてカジュアルながらも、アートと呼ぶにふさわしい仕様で高級感も感じられる。

まず、プリント処理は、「ジクレ」というデジタル印刷手法を採用。繊細な筆1本の線も正確に表現し、原画そのままの迫力を伝える。さらに、用紙はジクレとの相性を計算し、日本製の厚和紙を使用している。和紙ならではの風合いが、グリフアートの魅力をさらに引き立てているのだ。

アート部分はA4サイズ程度。額装も含めると縦が39.7センチ、横が30.5センチと、程良く存在感もあり、贈る側も飾る側も扱いやすいはずだ。

誕生日や記念日はもちろん、バレンタインやホワイトデーに渡せばインパクト絶大!このグリフアートが気になった人は、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」で、相手にぴったりな言葉、花、アートをじっくり選んでほしい。もちろん、自宅用としても。

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC