お出かけシーズン到来!外で思いっきり遊びたくなる、そんな行楽シーズンにぴったりな関東の遊園地と屋外テーマパークを大特集。"ウィズコロナ"時代を意識し、「新しい日常」の中でも思い切り楽しめるよう、コロナ対策情報も盛り込んだスポットをご紹介!ぜひ、これからのおでかけ先選びの参考にしてみて。

■よみうりランド/東京都
東京都稲城市にある遊園地。絶叫系のアトラクションはもちろん、小さな子供でも満喫できる乗り物もそなえている。夏にはプール、冬にはイルミネーションが楽しめるよみうりランドの楽しみ方を紹介。


■那須ハイランドパーク/栃木県
栃木県那須郡那須町の標高約550メートル、那須高原の大自然に囲まれた絶景も楽しめる遊園地。子供も大人も楽しめる約40種類のアトラクションがそろった那須ハイランドパークの楽しみ方を紹介。


■東京ドイツ村/千葉県
東京ドーム19個分の広大な敷地に、観覧車を含めた15のアトラクションなど多彩な施設がそろう公園のんびりと自然の中で楽しめる東京ドイツ村の楽しみ方を紹介。


■ふなばしアンデルセン公園/千葉県
園内の大きさは東京ドーム約8個分。アスレチックゾーンやデンマークの牧歌的な風景を再現したエリアなど、特色のある5つのゾーンで構成されたふなばしアンデルセン公園の楽しみ方を紹介。


■浅草花やしき/東京都
1853(嘉永6)年に花園として誕生し、1949(昭和24)年に遊園地としてリニューアル。昔懐かしい独特の雰囲気が魅力で、幅広い世代が訪れる浅草花やしきの楽しみ方を紹介。


■さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県
都心から約1時間。「マッスル モンスター」などのアトラクションやキャンプなどのアウトドア、温泉までも楽しめる。多くの人が訪れる、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの楽しみ方を紹介。


■東武ワールドスクウェア/栃木県
多くの旅館が立ち並ぶ鬼怒川温泉の近くにある遊園地。自由の女神やピラミッドなど、102点もの世界中の著名な建築物のミニチュアが集結した東武ワールドスクウェアの楽しみ方を紹介。


■国営ひたち海浜公園/茨城県
茨城県ひたちなか市の太平洋岸にある広大な都市公園。「みはらしの丘」のあるみはらしエリアを始めとする7つのエリアからなる。四季折々の草花を楽しめる、国営ひたち海浜公園の楽しみ方を紹介。


■東京ドームシティ アトラクションズ/東京都
都会のド真ん中に位置する遊園地。親子でほのぼの遊べるライド系から迫力満点のジェットコースターまで、20種類以上のアトラクションがそろう東京ドームシティ アトラクションズの楽しみ方を紹介。


■よこはまコスモワールド/神奈川県
みなとみらい駅からすぐの立地にある都市型立体遊園地。高層ビルに囲まれつつ、横浜の海も眺められる。約30種ものアトラクションが楽しめる、よこはまコスモワールドの楽しみ方を紹介。


■あしかがフラワーパーク/栃木県
敷地面積10万平方メートルの広さを誇り、1年を通して多彩な花々を楽しめる。世界中から観光客が訪れるあしかがフラワーパークの楽しみ方を紹介。


■那須高原りんどう湖ファミリー牧場/栃木県
那須高原唯一の湖である「りんどう湖」を取り囲むように、施設が点在し自然と調和したレジャー施設。遊びと癒やしの両方を楽しめる、那須高原りんどう湖ファミリー牧場の楽しみ方を紹介。


■東京サマーランド/東京都
全天候型の屋内プール、7月〜9月限定の屋外プール、屋外遊園地の3つのエリアからなる。みんなで遊べる東京サマーランドの楽しみ方を紹介。


■江戸東京たてもの園/東京都
1993年(平成5年)に東京都江戸東京博物館の分館として都立小金井公園内に開園した野外博物館。江戸時代から昭和中期の街並みを再現した江戸東京たてもの園の楽しみ方を紹介。