2020年11月に発売されて以来、PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」でも、度々ランキングにのっている「スヌーピー アクションデジタル時計」(5500円)。新年度を迎えた今こそ、購入にぴったりな時期!改めてその魅力をお伝えしよう。

「スヌーピー アクションデジタル時計」は、リビングやベッドサイドに飾って使いたい置き時計。液晶画面には、AM・PMの時刻と当日の日付に加えて、スヌーピーのドッグハウス、チャーリー・ブラウンの自宅が表示され、時刻に合わせたスヌーピーやチャーリー・ブラウン、ウッドストックのアニメーションを見ることができる。時間帯に合わせた8種類のアニメーション、そして正時を知らせる時報のアニメーションが2種類と、1日のうちに10種類が表示される。

さらに、3月3日のひなまつりには「さくらさくら」、7月7日の七夕には「たなばたさま」、10月31日のハロウィンには「くるみ割り人形」、12月24、25日のクリスマスには「ジングルベル」と、特別な1日を演出するメロディと専用アニメーションも。1年を通じて、スヌーピーたちのほのぼのしたアニメーションを14種類も堪能できる。

時計の中のスヌーピーたちは、私たちの生活と大体同じように過ごしていて、朝6時にはスヌーピーがドッグハウスの屋根から起きてウッドストックと一緒に朝ごはんを食べ、9時を過ぎると庭で遊びだし、昼になればランチを食べる。13時から14時59分までは、チャーリー・ブラウンが登場するレアタイム!チャーリー・ブラウンが自宅からひょっこり顔を出すと、スヌーピーはうれしさを爆発させて大喜びする。このように、ストーリー性のあるアクションが立て続けに現れるので、ふとした瞬間に時計を見るのが楽しくなる。

もちろん、時計としての機能も優秀。アラームはもちろん、スヌーズ機能も搭載。バックライトは残照機能付きなので、暗がりでも時間やアニメーションを確認でき、明暗センサーのおかげで夜中に時報音や特別日のメロディが鳴り響くことはない。昼間の時報も、お好みでオフ可能。

スマホやスマートウォッチで時間を確認する習慣があったとしても、この時計なら身近に置いて眺めたくなること請け合い!ちょっぴりレトロなアニメーションに癒やされたいという人は、ぜひ使ってみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC