PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」から、スヌーピーデザインの衣類スチーマー「BRUNO スタイリングハンディスチーマー」(8745円)が新登場。遊び心に満ちたライフスタイルブランド「BRUNO」とのコラボ商品となっている。

カラーバリエーションは、グレージュ、ミントグリーン、ブルーグレーと、清涼感のある色ばかり。グリップに入った、大きく口を開けてあくびをするスヌーピーとウッドストックのワンポイントも愛嬌たっぷりだ。

ここでキッパリ断言させていただこう。この衣類スチーマーは“絶対に買い”である!理由は簡単で、このアイテムを持っていると、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が爆上がりするからだ。

少し寝坊した忙しい朝に、寝ぼけながら用意した朝食を頬張り、今日のコーディネイトを考える。昨夜窓際に干したシャツはもう乾いている。そのまま着て出かけるつもりで、シャツに合う服や小物を引っ張り出したが、肝心のシャツがシワシワ!こんなとき、あなたならどうするだろうか?

1.そのままシャツを着て出かける
→会う人に「だらしない人」という印象を与えてしまう可能性大!

2.アイロンをかけてから着る
→アイロンとアイロン台を出して、シワを伸ばしている時間などない!

3.ほかのシャツを着て出かける
→コーディネイトを組み直す必要がある、それはそれで時間を要する……。

4.BRUNOの衣類スチーマーでシワを伸ばしてから出かける
→「BRUNO スタイリングハンディスチーマー」なら、ハンガーに吊したままサッとシワ伸ばしが完了。水タンクは取り外しできるほか、注水カップも付属しているので、忙しい時間でも簡単に給水できる。電源を入れるとわずか25秒で立ち上がり、3メートルと長めのコードの広い可動範囲を生かしてストレスなくスチームをあてられる。

なにより、デザイン性が高いので、わざわざ収納スペースに片付ける必要はなく、部屋に置きっ放しでOK。手に取りやすい場所に置くと使用頻度が上がるので、いつでもシワのないきれいな服を着て出かけられる。着たい服を諦めることなく、周りにも「キチンとした人」という印象を与えられる可能性大だ。

かわいい見た目と8000円台というプライスの割に、機能は本格的。素材やシワの状態に合わせて二段階のモードを切り替えられ、アタッチメントもデリケートな衣類用のヘッドカバーと、毛足の長い厚手の衣類向けのブラシの2種類が付属。アイロン面のすぐ下にあるハンギングフックを使えば、一時的にハンガーラックなどへ掛けておくこともできる。

パワフルなスチームは除菌99%の実力があるので、洗濯しづらい寝具やソファ、カーテン、ぬいぐるみなども、スチーム噴射できれいにできる。“生活5大臭”と呼ばれる生乾き臭、汗臭、ペット臭、調理臭、たばこ臭も軽減できるので、清潔な部屋を維持するにはもってこいだ。

シワのない服を着て、清潔な部屋に暮らせば、掃除や片付け、皿洗いなど、億劫だった家事もやる気が出るはず。習慣を変えるきっかけになりそうな「BRUNO スタイリングハンディスチーマー」は、PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」だけの限定販売。スヌーピーと一緒に、素敵な毎日を過ごそう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC