梅雨の時季なので傘が欲しいけれど、梅雨明けには日傘が欲しいし、急な雨のために傘を持ち歩くなら折りたたみ傘がいい、でもゲリラ豪雨には折りたたみ傘より長傘のほうが安心……と、何種類もの傘を買う計画を立てているという人に朗報!

スヌーピーのワンポイント入りの「晴雨兼用長傘」(各3850円)は、日傘&雨傘兼任の便利な長傘。

UVカット率・遮光率はともに99%以上で、遮光・遮熱の効果があるので、夏の強い陽射しもかなり和らぐ。もちろん表面には撥水加工が施されていて、突然の雨にも対応できる。これ1本あれば、いくつも傘を買わずに済みそう。

なにより、シンプルな無地にスヌーピーのワンポイント入りというデザインが魅力的。日傘にありがちな甘めのデザインは、普段の服装に合わないと悩んでいる人にもドンピシャなのでは?

親骨は50センチメートルとやや小さめだけど、毎日持ち歩くなら少し小ぶりなほうが便利。この大きさなら小学生も持てるので、登下校の熱中症と急な雨にも安心!

「こんなの探してた!」がたっぷり詰まったこの1本は、PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて販売中。ぜひチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC