秋の夜長は読書にうってつけ。何を読めばいいかわからないという人は、10月からスタートした「PEANUTS BOOK FAIR 2021(ピーナッツブックフェア2021)」をチェックしてみて。

このフェアは、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、世界的人気キャラクターの登場するコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の関連本を一挙に集めた催し。原作コミックが新聞に掲載された1950年10月2日にちなんで開催されていて、今年のテーマは「LOVE」。恋愛だけではない、さまざまな形の“LOVE”を感じられる作品がきっと見つかるはず。

また、このフェアでは、プレゼントやコンテストなどの楽しい企画が盛りだくさん!開催店舗に足を運んでスヌーピー本を堪能しつつ、ぜひオリジナルグッズもゲットして。

フェアの詳細はこちら。

■「PEANUTS BOOK FAIR 2021」開催概要
期間:実施中〜2021年11月14日(日)
店舗:全国の書店328店

■PEANUTSのグッズが当たる!抽選プレゼント
フェアのオリジナル絵柄が印刷されたオリジナル図書カード(500円分)と、ゴミ箱にもなるスクエア型のトートバッグを、抽選でそれぞれ50名にプレゼント。フェアの実施店舗に掲示されているポスターやPOPのQRコードを読み取れば、誰でも応募可能だ。

■SNSに投稿するだけで誰でも参加可能!PEANUTSぬりえコンテスト
フェア実施店舗にて配布しているオリジナル絵柄のぬりえをゲットしたら、好きな画材で着彩。仕上がったらスマホで写真を撮り、ハッシュタグ「#2021ピーナッツブックフェアぬりえコンテスト」を付けて、TwitterかInstagramに投稿すれば応募は完了!

厳正な審査により優秀作品に選ばれた5名には、PEANUTSの公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」オリジナルのタンブラーとオーバンドのセットが贈られる。

■対象商品購入者にオリジナルしおりをプレゼント
フェアを開催している店舗でPEANUTSの関連本を1点以上購入した人に、先着でオリジナルのしおりをプレゼント。しおりはコミック柄で4種類あるので、コンプリートを目指そう。

スヌーピーが大好きで、すでに「お気に入りの本は所有してるよ」という人でも楽しめるフェアなので、ぜひチェックしてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC