スポーツの秋にちなんだファッションを楽しみたい、という人にもってこいなアイテムを、PEANUTS(ピーナッツ)の公式オンラインショップにて発見!

こちらの「コーデュロイウエストバッグ」(4290円)は、スヌーピーが登場するコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」と、1950年代にイタリアで誕生したスポーツブランド「ellesse(エレッセ)」のコラボアイテムだ。見てのとおり、モチーフになっているのはテニス!

「ellesse」の原点は、テニスとスキー(ブランドロゴがテニスボールとスキー板の先端を組み合わせたもの)。一方の「PEANUTS」も、コミックに度々テニスのシーンが登場するなど、両者ともテニスとは深い関係にあるのだ。

オレンジを差し色に、秋らしい細畝(ほそうね)のコーデュロイ地で仕上げたウエストバッグは、スポーツをモチーフにしつつもカジュアルに使えるのが魅力。スヌーピーのモチーフはプリントではなく刺しゅうというのも高ポイント!これなら、かすれたり欠けたりする心配もなさそう。

カラー展開は、ブラック、ネイビー、ブラウン、ベージュの4色。万能なのはブラック、手持ちの服に合わせて選びたいのがネイビーとブラウン、ベージュは秋の差し色にぴったり。また、シリーズでペンポーチやラウンド型のパスケースもあるので、そろえて持つのもおすすめだ。

いずれも「おかいものSNOOPY」にて取り扱い中。コーディネートにスポーツムードをプラスしたい人はぜひチェックを!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC