大人から子供まで幅広い世代に愛される「タマ&フレンズ」。昭和の香りが漂うレトロな世界観は、大人世代には懐かしく、子供世代には新鮮に映ると好評だ。

このタマ&フレンズのオリジナル商品に、ガジェットグッズが存在するのを知っているだろうか?つい先頃発売されたばかりの「ワイヤレス充電器」(2640円)もそのひとつ。レトロさが魅力のタマ&フレンズでありながら、国際標準規格Qi(チー)対応の無線給電が可能という、ギャップのあるひと品なのだ。

一見するとかわいいコースターのようなルックスだが、Qi対応スマホを中央に載せると充電がスタートする。さらに、充電中はイラスト面の外周に施されたLEDライトが点灯し、ひと目で作動中とわかるのも便利。なにより、わずらわしいケーブルの抜き差しが不要というのがありがたい!

デザインは、淡いパープルをベースにしたファンシーな「スター」と、レトロな配色がグッと来るトロピカルフルーツ柄の「フルーツ」の2種類。インテリアの雰囲気に合わせて、自宅と職場用を使い分けても良さそうだ。タマ&フレンズの公式オンラインショップ限定発売の商品なので、気になる人はぜひチェックしてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Sony Creative Products Inc.