PEANUTS(ピーナッツ)とAfternoon Tea LIVINGがコラボレーションしたアイテムが、2022年6月1日より続々と登場している。今年第2弾となる同コラボでは、「TAKE CARE(思いやり)」をテーマに、サステナブルかつ大人かわいい良作がそろう。今回は、これからの季節に欠かせない3アイテムを紹介しよう。

■雨の日が楽しくなる「透明ビニール傘」
PEANUTSの仲間たちが丁寧に描き込まれた「+TIC Lite 60/ビニル傘/Caetla」(1870円)。透明×白のデザインでキャラクターが目立ちすぎず、大人っぽく仕上がっている。ひとつの駒だけ大きな地球とスヌーピーのワンポイントになっているなど、遊び心あるデザインにも注目したい。

金属不使用の同アイテムには、壊れにくくてさびにくいオールプラスチックの骨を採用している。長く使うことができるので、環境に優しい点も魅力だ。

■居眠り中のスヌーピーがかわいい「プリントTシャツ」
BRINGマテリアルという再生ポリエステルを一部に使用した「プリントTシャツ/BRING」(4400円)。お花を持ちながら居眠りしてしまったスヌーピーと、その様子を見つめるウッドストックが描かれたほほえましい1枚だ。お花のピンクカラーがアクセントになって、シンプルながら女性らしく着こなせそう。

やや肩を落としたシルエットが特徴で、そのままストンと着るだけでこなれ感たっぷり。すっきりとコンパクトな着丈は、さまざまなボトムスと合わせることができる。

■オーガニックな「ミニタオル」
パイル部分にオーガニックコットンを使用した、2色の「オーガニックコットンミニタオル」(各1100円)。ふんわりやさしい肌触りで、日々の手洗いを快適にサポートしてくれる。また、手を拭くたびに癒やされそうなデザインにも注目。「ピンク」は、タオル本体を飛び出した居眠りスヌーピーのアップリケが、かわいらしいポイントに。

「ブルー」は、森林や海を連想させる色合いをベースに、地球×スヌーピーのフェルトがあしらわれた爽やかなデザイン。アップリケや縁部分のステッチなどディティールにこだわった1枚は、自分用としてはもちろん、ギフトにもおすすめだ。

紹介した商品は、アフタヌーンティー公式通販サイトにて販売中。同コラボシリーズのそのほかのグッズも販売中なので、ぜひサイトをのぞいてみて!


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC