近年、ますます増えつつある地震や台風、大雨などの災害。そんな“もしも”に備えて、保存食や水なども忘れずにそろえておきたいところ。そこで今回は、PEANUTS(ピーナッツ)の公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」で販売されている防災グッズから、備蓄用にぴったりな2商品をご紹介。

■スヌーピーのデザイン缶がかわいい!パンの缶詰セット
長期保存可能なパンの缶詰が3つセットになった「【おかいものSNOOPY限定】 パンの缶詰セット(備蓄用)」(1728円)。特許取得の特殊製法により、「長期保存」と「しっとり柔らかなおいしいパン」の2点を兼ね備えたパンを作ることに成功した。缶の中にパン生地を入れて焼きあげ、すぐ蓋を巻締めることで、焼きたてのような柔らかさをキープできるのだとか。ブルーベリー・ストロベリー・オレンジと、3つのフルーツジャムの味を楽しめる。

キッチンやリビングに飾りたくなる英国ジャムのようなオシャレなデザイン缶は、保存や備蓄目的にはもちろんギフトにもおすすめ。大切な人に贈って防災意識を共有してみてもいいかも。

■富士山の標高840メートルで採水されたミネラルウォーター
パンの缶詰セットと一緒に、「スヌーピー ウォーター (1ケース/500ミリリットル×24本入り)」(3370円)も常備しておくのがおすすめ。「富士ミネラルウォーター」とスヌーピーがコラボしたかわいいデザインの同商品は、富士山の標高840メートルで採水されたまろやかな軟水。飲料用としてはもちろん、非常食の調理にも活躍する。あらゆる場面で必要不可欠な水は、忘れずに準備しておこう。

大事だと分かっていても、ついつい忘れがちな“もしも”への備え。かわいいスヌーピーグッズをうまく活用して気分を盛り上げつつ、防災対策をしてみては?なお、商品はすべて「おかいものSNOOPY」にて購入可能。



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC