新型コロナウイルス流行の影響で、生活必需品となった手指用の消毒液。今ではどこへ行っても入り口で見かけるけれど、災害時には各自が用意したものを使うことになるだろう。大規模な災害ともなれば断水の不安もある。貴重な貯水を無駄にしないためにも、消毒液を確保しておくことはとても大事!

そこで用意しておきたいのが、消毒液の小分けボトル。業務用サイズの消毒液を買い置きしても、持ち歩きには適さない。少量ずつ持ち出せる容器があれば、個人で管理できて便利だ。

スヌーピーが登場するコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」では、スヌーピーモチーフのシリコン樹脂ケースとスプレーボトルをセットにした「アルコール消毒液対応 ケース付きスプレーボトル」(550円)を販売中。

これは、液体状の消毒液を入れて使用する。スプレーの容量は30ミリリットルで、ケースはバッグのストラップ部分に取り付け可能。カラーはイエローとグレーの2種類があり、おしゃれなチャーム感覚で使えるのも特徴だ。

出先で災害に巻き込まれることも想定しつつ、普段から持ち歩くのをおすすめしたい。日常的に防災意識を高め、予期せぬ災害から身を守ろう!


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID−19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC