はちみつやメープルシロップなど天然甘味料を取り扱う「クインビーガーデン」から、かわいいスヌーピーがデザインされた「スヌーピー アガベシロップ」(1058円)が登場した。今、健康志向の人から注目されているヘルシーなシロップをご紹介!

アガベシロップは、一般的な甘味料と比べて血糖値の上昇が緩やかとされる低GI食品の1つ。まるでべっこう飴のような素朴な甘さが特長で、はちみつのようにスムージーやヨーグルトにかけるほか、砂糖の代わりとして普段の料理にも活躍する。なお、アガベシロップは砂糖の1.3倍の甘味を持つため、砂糖と置き換える場合は3割程度少なくするのがヘルシーに仕上げるポイント。

また、夜空の星を見上げるスヌーピー&ウッドストックがプリントされた白いボトルもおしゃれ。キッチンや食卓に置くだけで、温かみのあるナチュラルな雰囲気を演出してくれそう。シロップを使い終わった後は、ドレッシングの容器や一輪挿しとして二次使用できるのもうれしい。健康を意識している人へのギフトにもぴったりだ。

商品は、PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」、クインビーガーデン公式オンラインショップおよび楽天ショップにて販売中。かわいいガラス瓶入りの低GIシロップで、ヘルシーな食習慣をはじめてみてはいかが?



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC