新しい本や漫画に出会いたい、コストを抑えておうち時間を充実させたい、という人必見のサービスとして大注目なのが、Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」だ。

Kindle Unlimitedは通常月額980円だが、現在、初めて利用する人にかぎり「30日間の無料体験」、もしくは「2カ月99円」で利用できるお得なキャンペーンを実施中!ここでは、Kindle Unlimitedの詳細からキャンペーン内容、オススメ3作品まで紹介しよう。

▶キャンペーン適用対象か今すぐ確認する

■「Kindle Unlimited」ってどんなサービス?
AmazonのKindle Unlimitedとは、多岐のジャンルにわたる作品を好きなだけ読める「電子書籍の読み放題サービス」だ。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書などなど…幅広い作品を網羅している。最大20冊までダウンロードができ、オフラインでも楽しめる。移動中などWi-Fi環境のない場所でも読み続けられるのもポイントだ。

Kindle本(電子書籍)のページで、「Kindle Unlimited」のマークのついている作品が読み放題の対象。ずっと読みたかったシリーズものを、この機会に読破することもできそうだ。また、Kindleの端末を持っていなくても、無料のKindleアプリをインストールすることで、手持ちのスマホなどの端末で読むことができる。

■今だけのキャンペーン! 読み放題が2カ月利用で99円

とても魅力的なKindle Unlimitedがお試しできるキャンペーンには、2つのプランがある。「30日間の無料体験」と「2カ月利用で99円」のどちらかだ。

筆者は「30日間無料体験」で試しているが、読める冊数が想像以上で、今では「2カ月利用で99円」にしておけば…と後悔も。「Kindle Unlimited」の中で、私が気になったマンガは1冊500円前後、実用書は1冊1000円くらいのものが多く、キャンペーン中に1冊読むだけで元がとれそうだ。

ちなみに、キャンペーンの対象となるのは「Kindle Unlimitedを過去に利用したことがない人」。Amazonにログインしてもキャンペーンが表示されない場合は残念ながら対象外となる。

また、初めて利用する人であってもキャンペーンサイトから申し込みをしなければ「30日間の無料体験」もしくは「2カ月利用で99円」のプランが適用されない。こちらも注意が必要だ。

キャンペーン利用期間が終了後は自動的にKindle Unlimitedの利用期間が更新され、以降は通常月額での支払いとなる。そのため、キャンペーン期間以上の利用を望まない場合は管理画面から設定を「自動更新をしない」に変える必要がある。とりあえずキャンペーンでお試ししてみて、月に何冊も読めそうなら通常の月額980円で読み放題生活を続けるのがいいだろう。

▶キャンペーン適用対象か今すぐ確認する

■読み放題にはどんな作品があるの?オススメ3作品をご紹介♪
Kindle Unlimitedで読むことができる作品で、オススメ3作品を紹介したい。

■◆『離婚してもいいですか? 翔子の場合』

専業主婦として日々2人の子どもの育児と家事に追われる翔子。一見、平和で幸せな毎日を過ごしているように見えるが、常に「夫の機嫌」を気にして過ごす翔子の心の闇は、日に日に深まっていき…。夫のことは大嫌い、離婚したい。でもお金も仕事もなく日々我慢を続ける妻と、そんな妻を虐げるようになってしまった夫。翔子のリアルなつぶやき、すれ違う夫婦の姿に共感する人も多いのでは?

■◆『消えたママ友』

うらやましいほど幸せそうに見えたママ友の失踪。男を作って逃げた? 保育園のママたちの間ではその話題で持ちきり。仲良しだったのに、私は何も知らない…。1人のママ友がいなくなったことがきっかけとなり、仲良しママの輪のバランスが崩れていく…保育園で出会った母親たちの心に潜む闇を描き出した話題作だ。

■◆『ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望』

夫と子どもの3人で幸せに暮らしていた主人公。子育ての悩みも、辛さもなんだって分かり合えた幼稚園のママ友。些細なきっかけで、無視されたり嫌がらせを受けるように。私がなにかした? 子どもまでいじめられるの? 子育てママたちが抱える心の闇を描いた「えげつないけどリアル」な大ヒット漫画。

Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」が気になるけど、そこまで読みたい本あったっけ? という人は、「Kindle Unlimited」読み放題の対象作品をチェックしてみて、気になるものを探してみよう。

毎月1日に新しい作品が追加されてラインナップが変わるのもポイント! マンガだけでなく雑誌や書籍など、さまざまなジャンルの本「200万冊以上」が読み放題対象なので、好みのタイトルがヒットしやすいはず。

※キャンペーン等の詳細は現時点(2023年5月9日)のものです。最新の情報は「Kindle Unlimited」のサイトをご確認ください。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。