スヌーピーやきかんしゃトーマス、ピーターラビットなど、個性豊かなキャラクターたちのトピックスや、イベント、グッズをまとめて紹介する「キャラWalker」では、次なる若手クリエイターの発掘と育成を目的とした「キャラコミWalker」を開設。若手クリエイターたちが創出するキャラクター漫画を“毎週木曜日更新”で発表している。

ここでは、これまで発表してきた連載漫画「破壊する猫 -A cat destroying-」(作者:ぴよぱん)、「にゃんてこった!」(作者:8810(Hayato))、「限界畜生ども」(作者:夢女子のフォレスト)、「バニラバニー」(作者:おはん)、「宇宙ヘルパーアーモンド」(作者:北村徳郎)、そして新たにスタートした「ウォンバットと一日。」(作者:K子さん)の第1話をピックアップ。すき間時間にサクッと読んで、“推しキャラクター”を見つけてみよう。



■【新作】漫画「ウォンバットと一日。」/K子さん
性別不詳のウォンバット。当たり前のように人間界に紛れ、当たり前の様に働き、生活している。日常的に潜むさまざまな衝撃に遭遇した時、表情こそ「無」にはなるが、その瞳の奥では目まぐるしく感情が動いている。そんなウォンバットの1日。思わず「わかる〜!」となる一瞬があるかも知れない?

漫画:K子さん(@____kco119____)

■「破壊する猫 -A cat destroying-」/ぴよぱん
とある街に、突如出現した巨大猫。大きな体でビルに飛びついたり、道路をふさいだりと街は大混乱に!駆けつけた自衛隊はなすすべもなく、ただただ立ち尽くすだけ。しかし、楽しそうな表情を見ているうちに、隊員たちにもいつしか萌えゴコロが…。国を守る屈強な男たちを骨抜きにしてしまった巨大猫ちゃん、恐るべし。

漫画:ぴよぱんさん(@piyopan24)

■「にゃんてこった!」/8810(Hayato)
そこに障子があったなら突っ込みたくなってしまうのが猫のサガ。くろたも障子を発見して、華麗にダイブ!ところが向こう側へ突き抜けずに、障子に突き刺さったまま……。ズボッという音が聞こえてきそう。

漫画:8810(Hayato)

■「限界畜生ども」/夢女子のフォレスト
実社会では自分の趣味をおくびにも出さずに振る舞う“隠れオタク”なヒヨコ・卵鉄仮面。ある時、オタク2人が、アニメの男主人公たちの関係性について言い争っていた。そんな2人から突如意見を求められた卵鉄仮面。うかつに偏った解釈を発してオタバレするのを防ぐべく、「2人のことを純粋な目で見てる」とあくまでピュアでフラットな立場を貫くのであった。

漫画:夢女子のフォレスト(@ororor51)

■「バニラバニー」/おはん

うさぎにも、バニラアイスにも見えるキュートな見た目のバニラバニーたち。とあるアイスクリームメーカーの一次面接に臨み、あまりにも正直すぎる志望動機で面接官を困惑させてしまう。結果は案の定「不採用」。その後、アイスクリームメーカーではなごやかに最終面接が行われていたが、会場内に突如バニラバニーたちが乱入!3人は応募者を人質に不採用の取り消しを訴えたものの、最後は警察の御用となり仲良く連行されるのであった。

漫画:おはん(@shibaken_nu)

■「宇宙ヘルパーアーモンド」/北村徳郎
迷子の幼い宇宙人を助けるべく、1機の宇宙船が勢いよく着陸した。ボロボロの機体から現れたのは、宇宙ヘルパー・アーモンド。幼い宇宙人は、優しく話しかけるアーモンドの口の中の口内炎を見て大はしゃぎ。夢中で口内炎を数えているうちに、パパ&ママが現れて迷子案件は無事解決。傷だらけ&ビタミン不足というまさに満身創痍な状態がかえって功を成し、宇宙が救われたようだ。

漫画:北村徳郎(@polpolpolnaref)