旅行や帰省の帰り際に悩むのがお土産。お土産売り場で迷いながら買い物するのも旅の醍醐味だけど、なかなか決まらずに困る…なんてこともよくあること。そこで本記事では、「GINZA SIX」で購入できるハズさないお土産を紹介する。

まずは、GINZA SIX限定で販売されている、FRANCK MULLER PATISSERIEの「フルーツパウンドケーキ」(9720円)。桐箱入りのパッケージが上品さを醸し出すケーキは、パーティーなどの特別な場面や特別な人に渡したい一品。桃やリンゴ、いちごなど、全12種類のドライフルーツをラム酒に漬け込んだパウンドケーキは、食べる箇所でさまざまな味や食感を楽しめる!

思わずワインと勘違いしてしまいそうになるのが、OSMIC FIRSTの「桐箱入り GRAND QUEENトマトジュース」(2万4840円)だ。桐箱に入ったトマトジュースは特別感満載で、忘れられないプレゼントになりそう。希少なトマトを2日間かけてじっくり煮込んだジュースは、トマトとは思えない甘さが楽しめる。

夏といえばアイス。JOTARO SAITO CAFEの「JOTAROアイスバー」(1本540円〜648円)は、パティシエが1本1本手作業で描いているので、見た目もおしゃれ。「ラムレーズン」や「シャインマスカット」など全24種類の中から、好きな組み合わせでギフトBOXに入れてもらえるのもうれしい。

Viennoiserie JEAN FRANCOISの「カヌレBOX」(1404円)は、シーズンごとに4種類のカヌレが変わるのも魅力。家族や友達とのティータイムのお供にカヌレがあれば、飲み慣れたコーヒーや紅茶もより一層おいしくなる!毎シーズン買っても違う味が楽しめるので、困ったときはコレ!となってしまうこと間違いなし。

GINZA SIXではほかにも、日本古来の縁起物7種類を形どったもなかが入った「銀座限定幸」(3456円) や、活車海老が1商品につき5〜6本使われた豪華な「ばら巻き」(4300円)など、ここでしか買えないお土産がたくさん。アクセス抜群のGINZA SIXで、お土産選びを楽しんでみてはいかが?


※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。