猫と目が合い体を優しく撫でる飼い主。すると、気持ちよさそうにして体が縦にピーンと伸びる猫!?

先日、「ピーンとのびるネコ」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は84.5万人(2023年5月31日現在)、今回紹介する漫画も9.9万いいねを超える人気漫画家だ。



ある日、フータがリビングから出ようとすると、キュルガと目が合う。キュルガに近づいて体を優しく撫でると、気持ちよさそうにして体を縦にピーンと伸ばす。キュルガはたまに撫でると、ものすごい伸びることがあるのだ。

ある日の夜、部屋で本を読んでいるフータ。ふと机の上にいるキュルガと目が合い、キュルガの頬っぺたを撫でる。すると、キュルガは机の上で気持ちよさそうに寝転がる。

そして、また体をピーンと伸ばし、机に置いてあったたくさんの本が床に落ちていく…。物があってもお構いなしに体を伸ばすキュルガであった。

漫画を読んだユーザーからは「わかります!うちの猫たちもよく伸びてます」「猫はリラックスすると足が伸びるようですね」などと同じような意見が多数寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)