NKGダイニングワークス株式会社が運営する肉とチーズ料理の店「Meat&Cheese Forne(フォルネ)」は、2024年1月から「一枚麺の明太シカゴピザ」を特別価格の2900円で販売している。

■中目黒にあるイタリアン「Meat&Cheese Forne」
2023年9月にオープンした「Meat&Cheese Forne」は、SNS映えするバラエティ豊かな料理を提供することで話題を呼んでいる。そのなかでも特に注目を集めているのが、「一枚麺の明太シカゴピザ」(2900円)だ。シカゴピザの中には、長さ約50センチの一枚麺を使用した明太クリームパスタが広がり、その上には極太の明太子2本がトッピング。見た目も味もインパクト満点の一品だ。思わず写真を撮りたくなるほどの迫力で、インフルエンサーからも注目を集めている。

■盛り上がること間違いなし!インパクト抜群の“のび〜る”一枚麺の明太シカゴピザ
明太子の鮮やかな色とチーズのコントラストが美しい一枚麺の明太シカゴピザは、専用トングで中のパスタを持ち上げると、その長さ約50センチ。一枚麺は特注で明太クリームソースとの相性が抜群!さらに極太サイズの明太子が2本乗ったインパクトは、思わず写真を撮ってしまうほど。一枚麺パスタとソース、明太子合わせた総量は600グラムでカロリーは約2000キロカロリー越え。イベントやパーティー、女子会などでシェアすることができ、盛り上がること間違いなしのメニューだ。

■話題のグルメにインフルエンサーたちも絶賛!
「もちもち食感の一枚麺は、明太ソースやお店オリジナルブレンドのとろとろチーズと相性ばっちりな組み合わせ!パスタを食べたあとは余ったソースやチーズ、明太子と一緒に器がわりのピザ生地までおいしく食べることができてボリュームもかなりありました!かなりおすすめ!!」ーーゆうとグルメ(@yuuuuto38)ㅤㅤ

「濃厚なチーズにも明太子ソースをたっぷり使っており、中に巨大な一枚麺を潜ませたインパクト抜群な逸品!モチモチな麺の食感も心地よい仕上がり。ほかには炙りチーズで覆われたボルケーノパスタも人気!」ーーむにぐるめ(唯一無二の絶品グルメ)(@muni_gurume_japan)
とインフルエンサーたちも絶賛している。

■ シーンに合わせて利用できるこだわりの店内
ゆとりあるテーブルとカウンターに、清潔感ある白を基調とした店内は居心地がよくゆっくりと寛げる。中目黒駅から徒歩1分圏内でアクセス抜群。最大20人まで利用できる個室も完備しているので、さまざまなシーンで利用できる。またコース料理注文のグループに限り、誕生日や記念日の人には「自家製ハート型ホールケーキ」が限定プレゼントされるサービスも。

今回の新メニューについて担当者に話を聞いてみた。

ーー今回の新メニューの狙いは?
SNS映えを意識して見た目のインパクトを重視しておりますが、見た目だけではなく味にもこだわりました。ターゲットは20代〜30代のSNSをよく利用する女性層を狙っております。

ーー今回の新メニューのイチオシは?
極太の明太子を2本乗せたビジュアルと長さ50センチ横幅20センチの一枚麺が目玉です。

ーーユーザーへのメッセージは?
テーブルで持ち上げる一枚麺は圧巻です!ぜひ、写真を撮ってみてください。

見て楽しい、食べておいしい、新感覚の料理で家族や友だちと特別な思い出を作ってみてはいかが。