沖縄本島から約400kmの南西に位置する小浜島の、「星野リゾートリゾナーレ小浜島」では、2015年に好評を博したアクティビティプログラム「ティンガーラ・ピクニック」を、 6月30日(木)までの期間限定で開催中だ。「ティンガーラ(天の川)」が輝く幻想的な夜空の下、真夜中のビーチを2人で貸し切り。忘れられない春の一夜が楽しめる、ロマンティックなプランだ。

ティンガーラがくっきりと白く輝く小浜島では、21個の1等星と84の星座が観察できる。天候の良い日には、八重山エリアでしか見られない南十字星を探す楽しみも!ランタンの明かりのもと、ラグや2人がけのハンモックでくつろぎながら、ピクニックセットをかたわらに、風情たっぷりな夜が満喫できる。

ピクニックセットには、南国ドライフルーツ・ワイン・チーズ・黒糖のチョコレートなどが用意される。プライベートビーチを2人占めして、大切な人と過ごす島ならではの幻想的な時間を過ごしたい。

琉球諸島の文化を活かした沖縄唯一の「真南風(まはえ=新しい豊かさを運ぶ風)ロマンティック」な滞在を約束する「星野リゾートリゾナーレ小浜島」で、一生の思い出を作りたい。【東京ウォーカー】