コスパ抜群のランチが評判のお店が静岡市葵区にあります。ハンバーグと鶏のから揚げをセットにした定食は、ごはんおかわり無料でなんと780円! 価格も味もパーフェクトな逸品でした。

静岡市葵区を走る国道一号線から両替町通りへ。青葉シンボルロード沿いに「スタンドアウト」があります。

ディナー限定の「THE男飯ガーリックステーキライス」は、肉好きをうならせる一品です。

リーズナブルなハンバーグ定食

スタンドアウトの“自慢のアレ”は「ハンバーグとトリカラ定食」。

自家製ハンバーグと鶏のから揚げに、ごはん、みそ汁、サラダが付いたボリューム満点の人気ナンバーワンメニューです。

使っている肉は、牛と豚の合い挽き肉。牛肉の割合を多めにし、つなぎも使っていないので肉肉しさが感じられます。

おいしさのポイントは、隠し味に加える香辛料とハーブスパイス。風味がアクセントになり、肉のうま味を引き立てます。

焼いた時に出る肉汁とケチャップソースを合わせることで、深みのある味になるんです。

片栗粉の衣でカラッとジューシーに揚げたから揚げも、ハンバーグと同様にスパイスやクミンシードで風味づけをしています。

ランチは他の定食も、ごはんお替り自由です!

■店名 DININGBAR STANDOUT by RUMOR
■住所 静岡市葵区両替町2-1-15 ガルボビル1・2F
■電話 054-255-2290
■営業時間 11:30〜13:30/17:00〜22:00※金土は〜翌1:00
   日祝 11:30〜20:00
■定休 水・木

※この記事は2024年3月16日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。