2023年8月、浜松市にオープンした「キッチンリタ」は、洋食をメインとしたおしゃれなカフェレストランです。手ごねにこだわったハンバーグがメインのワンプレートが女性に大人気でした。

浜松市中央区の浜松北高校方面からホワイトストリートを南下、左手に「キッチンリタ」があります。

店名の「Ritta」は「利他」が由来。「人の幸せのために尽くしたい」という思いが込められているそうです。

ふっくら仕上げの肉汁あふれるハンバーグ

キッチンリタの“自慢のアレ”は「牛肉100%やわらかハンバーグ」。

手ごねにこだわったハンバーグにサラダ、総菜、雑穀米が盛り付けられた、女性に人気のワンプレートメニューです。

オーストラリア産の牛挽き肉100%で仕上げたハンバーグは、肉汁があふれてふっくらジューシー。

材料をしっかり混ぜ込むことで、牛肉に粘りが出て、ふっくらやわらかく仕上がるんです。

おいしさのポイントは、グリドルという鉄板。均一に火が入るので、むらなく焼き上がり肉汁を閉じ込めます。

自家製のタマネギソースは、煮込むことでタマネギの甘味を引き出し、濃厚な味わいに。ハンバーグにも負けない味になるんです。

蒸したミニタマネギ、ジャガイモ、キャロットラぺ、レッドキャベツのマリネなど、野菜も盛りだくさん。

ごはんも雑穀米なので、栄養満点で大満足のワンプレートになっています。

ディナーに新メニューの「煮込みハンバーグ」も始まりました!

■店名 Kitchen Ritta
■住所 浜松市中央区佐鳴台3-57-17
■営業時間 11:00〜14:00/17:30〜21:00
■定休 木・月夜
■問合せ 053-489-8820

※この記事は2024年3月16日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。