そば店だった店舗を改装し、カレーとハンバーグの店としてオープンしたお店が静岡・牧之原市にあります。1番人気は、洋食の二大人気メニューが一度に味わえるお得感満載のセットでした。

牧之原市を走る国道150号線沿い、静波海水浴場の近くに「カリーフォルニア ハグ」があります。

独自の配合で作るスパイスカレーとハンバーグが人気のお店です。

大人気 カレーと煮込みハンバーグ

カリーフォルニア ハグの“自慢のアレ”は「ケンケンカレーとチーズ煮込みハンバーグ」。

自家製デミグラスソースで煮込んだハンバーグにオリジナルのスパイスカレーが付いた大人気メニューです。

牛7:豚3の粗挽きの合い挽き肉に、つなぎとしてパン粉、タマネギ、コショウ、ナツメグなどを入れています。

ハンバーグは、煮込んでもうま味が逃げないように表面に軽く焼き目を付けてコーティング。

牛スジに、セロリ、トマト、タマネギなど香味野菜を加えて、圧力鍋で仕上げた自家製のデミグラスソースは、甘みとコクが楽しめます。

耐熱皿に盛り付け、デミグラスソースをたっぷりかけたらオーブンへ。これでしっかりと味が染み込み、濃厚に仕上がるんです。

オリジナルのカレーは、15種類のスパイスで香りを出し、ブイヨンなどを加えて作ります。

単体で食べても、ハンバーグと混ぜて食べてもおいしく食べられます。

「チョコっとチョコケーキとコーヒーのセット」(300円)も食後に評判のメニューです。

■店名 カリーフォリニア ハグ
■住所 静岡県牧之原市静波2165-49
■電話 090-6073-7350
■営業時間 10:00〜15:00
■定休 火

※この記事は2024年3月16日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。