2023年10月、静岡市葵区にオープンした「タフネス」は、ヘルシーな料理が味わえる新スタイルの食事処です。注目は女性支持率ナンバーワンの大満足定食でした!

静岡市役所から青葉シンボルロードを西へ。両替町通りを過ぎてすぐ左手に「TOUGHNESS(タフネス)」があります。

肉や魚をふんだんに使いながら、高タンパク・低脂肪にこだわった料理を提供しています。

女性人気ナンバーワン かば焼き風お重

タフネスの“自慢のアレ”は「鶏むね肉のくわ焼き重」。

ふっくらやわらかく蒸した鶏むね肉に、しょうゆベースのタレを絡めてご飯の上へ。かば焼き風に仕上げた逸品です。

小鉢は、芽キャベツと菜の花のおひたし。日によって内容が変わります。

しょうゆベースの特製ダレは、しょっぱ過ぎず甘すぎず絶妙な味付けです。

鶏肉を蒸す前に特製ダレを下味として付け、蒸した後に再び絡めて盛り付けます。

肉の切り方にもおいしさの秘密が。薄くそぎ切りにすることで、繊維を断ち切り柔らかく仕上がります。

紫もち麦を入れたご飯は、食感も味も良く、食物繊維はもちろんビタミンやミネラルも豊富なんです。

メニューには各料理のタンパクや脂質、熱量が表示されているので参考になります。地元のジビエ(鹿肉)のステーキやハンバーグは高タンパク・低脂肪の代表料理です。

■店名 TOUGHNESS
■住所 静岡市葵区両替町2-3-1
■営業時間 11:30〜14:00
      17:30〜21:30
■定休 不定休
■問合せ 050-8892-9594

※この記事は2024年4月6日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。