2017/04/06 09:39 ウェザーニュース

春を実感する暖かさで上野恩賜公園の桜も見頃となり、連日多くの花見客で賑わっています!ただ、週後半は雲が広がり、週末は花散らしの雨風になる恐れも。
そのため、今日5日(水)が青空の下で桜を楽しめるベストタイミングとなりそうです。

上野恩賜公園の開花状況と見どころ

■桜開花状況
4月4日(火)現在 満開間近
4月7日(金)  桜吹雪


■見どころ
桜の本数約800本。江戸初期からの桜の名所です。「秋色桜」とよばれる清水観音堂内のシダレザクラが有名です。

※【禁止事項】火気使用不可、楽器・カラオケ使用不可。ゴミは持ち帰りましょう。宴会は午後8時までです。

昨日の桜の様子

「上野公園の染井吉野はようやく見頃。花見の場所取り要員が活躍しています(^-^)」

夜に見るシダレザクラも圧巻!

「仕事終わりに上野公園の夜桜を見に来てます。上野の夜桜もまた美しいですよ!!」

週末の雨までにお花見を!

今日は晴れて春爛漫の陽気!青空の下、お花見を楽しめます。
通勤通学途中に寄ってみたり、お昼は外へ出かけてお花見ランチへ♪また、早めに仕事を切り上げて夜桜見物するのもおすすめです!

ただ、週後半にかけて雲が広がり、8日(土)はスッキリしない空で雨の可能性あり。また、9日(日)は前線通過で雨と共に風が強まり、花散らしの雨風となる恐れがあります。

桜が見頃のうちに楽しみたい方は、週末前までにお花見するのがよさそうです。