2017/04/21 17:23 ウェザーニュース

22日(土)は、西日本を中心にお出かけ日和となります。関東も日差しが届きますが、午後は天気急変に注意が必要です。

北日本:北海道は冷たい雨

北海道は、広いエリアで朝から冷たい雨が降ったり止んだり。ミゾレや湿った雪になる時間帯もあるため、お出かけには傘が必須です。また、道東エリアを中心にウッスラ積雪の可能性もあるので、足下にご注意ください。

東北は雲優勢となり、にわか雨の可能性があります。お出かけの際は折りたたみ傘があると良さそうです。

東日本:天気急変に注意

広いエリアでお出かけを楽しめる天気となりますが、関東南部を中心に午後は天気急変に注意が必要です。外出時は、突然の雨に備えて折りたたみ傘をお持ちください。

昼間は過ごしやすい体感となりますが、風が吹いたり、日が陰るとヒンヤリ感じるので、服装で上手に調節してください。

西日本:お出かけには問題なし

日本海側は、日差しが届いて、穏やかに晴れます。夜に出現のピークを迎えること座流星群も期待できそうです!

太平洋側は雲優勢でもお出かけには問題のない天気となります。ただ、沿岸の地域ではにわか雨の可能性があるため、お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。

沖縄:お出かけにはあいにくの雨

冷たい雨が降ったり止んだり。一時的にザッと雨が強まり、雷雨になる可能性も。風が強いので、横殴りの雨にもご注意ください。

昼間でも気温はあまり上がらず、20℃前後となります。お出かけの際は上着などをお忘れなく。