2017/08/16 17:50 ウェザーニュース

17日(木)は関東にもムシムシとした暑さが戻ります。また、西日本を中心に強雨や落雷に注意が必要です。

各地の天気

関東:体感差に注意

朝は雲が多く、にわか雨の可能性もありますが、昼間は日差しが登場。
その分、ムシムシとした暑さが復活します。水曜日との体感差に注意が必要です。

東日本(関東以外)・西日本:強雨や落雷の恐れ

広いエリアで日差しが届きます。ただ、九州はだんだんと雲が広がり、雨が降るところも。外出時に雨が降っていなくても折りたたみ傘をお持ちください。

その他のエリアでも、午後は山沿いを中心に強雨や落雷の恐れあり。
日本海側や紀伊半島南部では道路冠水や河川増水にもご注意ください。

北日本:折りたたみ傘を忘れずに

湿った空気の影響で、太平洋側を中心に雲が広がります。パラパラと雨が降り、沿岸部ではザッと強まることも。

日差しが届くエリアでも、午後は山沿いを中心ににわか雨の可能性があるため、折りたたみ傘があると安心です。

太平洋沿岸部では肌寒い体感が続きます。お出かけの際は長袖または上着が活躍しそうです。

沖縄:海に飛び込みたい天気

太陽が照りつけ、思わず海に飛び込みたくなるような厳しい暑さとなります。こまめに水分や塩分を摂ったり、首に冷やしたタオルを巻くなど暑さ対策をお忘れなく。