2020/11/25 05:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東南部は午前を中心に弱い雨
・広い範囲で日差し届く
・北海道は早めの除雪を


今日25日(水)の日本列島は広い範囲で日差しが届きます。

ただ、低気圧に近い関東では午前中ほど弱い雨が降りやすく、一日中雲が多い空です。冷たい北風も吹いて、肌寒く感じられます。

北海道は今日の昼間は穏やかな天気ですが、明日26日(木)の雨雪に備えて、雪が残っているところでは除雪をしておくと安心です。

関東南部は午前を中心に弱い雨

低気圧に近い関東では午前中を中心にパラパラ、サーッとにわか雨があります。折りたたみ傘を忘れずにお出かけください。

雨が止んでも日差しは期待できず、冷たい北風が吹いて気温の数字以上に肌寒く感じます。暖かめの上着がおすすめです。

広い範囲で日差し届く

その他のエリアでは、広い範囲で日差しが届きます。
山陰や九州北部、高知県では雨雲が発生する可能性があるため、にわか雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。

西日本や関東を除く東日本では、20℃前後まで気温が上がり、昼間は過ごしやすい体感になります。

北海道は早めの除雪を

北海道では道北の一部で弱い雪が舞う可能性がありますが、日差しが届いて穏やかな空です。夜遅くになると、前線が接近して雨や湿った雪が降り出します。

明日26日(木)は再び強い寒気が南下して、広範囲で雪が降るおそれがあります。雪が積もっているところでは早めに除雪をしておくと安心です。