2021/09/24 05:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本は天気回復しても体感一変
・関東 昼は晴れるものの夜は雨に注意
・西日本や東日本は残暑が続く



今日24日(金)は北海道の雨雲は東へ離れ、天気は段々と回復に向かいます。関東では昼間は晴れるものの、夜はにわか雨の可能性がある予想です。

西日本や東日本は太平洋側を中心に広く日差しが届き、昼間はまだまだ厳しい残暑となります。

北日本は天気回復しても体感一変

昨日、北日本に強い雨を降らせた低気圧は弱まりながら東へ移動します。午前中は北海道の道東や東北を中心に雨が降るものの、段々と天気は回復へ向かう見込みです。東北や本州の日本海側はにわか雨の可能性があります。

日差しが戻っても北風が吹いて昼間でも肌寒さを感じられます。北海道や青森では最高気温が20℃に届かないところが多く、昨日との体感差が大きくなるので、体調を崩さないようにお気をつけください。

関東 昼は晴れるものの夜は雨に注意

関東では昼過ぎまでは日差しが届いて穏やかな空が広がります。

ただ、夜は局地的に雨雲が発生し、にわか雨の可能性があります。帰宅が遅くなる方は折りたたみ傘をお持ちください。

西日本や東日本は残暑が続く

西日本や東日本では太平洋側を中心に晴れて気温が上昇するため、昼間は残暑が続きます。広い範囲で30℃近くまで上がる見込みです。

内陸部を中心に朝晩と昼間の体感差が大きくなるので、服装で上手に調節をしてください。