2021/09/27 05:17 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は日差し戻り肌寒さ解消
・西日本や東海は気温上昇も所々で雨
・北日本は秋晴れのところが多い



今日27日(月)は上空の気圧の谷が東に抜け、天気の回復するところが多くなります。近畿や東海は青空が広がり、関東も日差しが届く見込みです。ただ、太平洋側を中心に所々でにわか雨の可能性があるので、空の変化に注意してください。

昨日よりも気温が上がり、関東では25℃前後と過ごしやすく、近畿や東海では28℃前後でやや暑さも感じられそうです。

関東は日差し戻り肌寒さ解消

関東は雲が多めながらも時々日差しが届く見込みです。にわか雨の可能性があるため、折りたたみ傘があると安心です。

土日に比べると気温が上昇し、昼間は25℃前後の予想となっています。昼間はあまり肌寒さはなく、過ごしやすい陽気です。

西日本や東海は気温上昇も所々で雨

近畿や東海は天気が回復して青空が広がります。気温は昨日よりも大幅に上昇し、日差しの下では少し暑く感じられるくらいです。

九州や中国四国も日差しは届きますが、湿った空気の影響を受ける太平洋側を中心ににわか雨に注意が必要です。

北日本は秋晴れのところが多い

北海道や東北北部は高気圧に覆われて秋晴れの一日です。朝晩は少し空気が冷たいものの、昼間は気持ち良い陽気になります。

東北南部の太平洋側は雲が広がりやすく、にわか雨の可能性があります。日差しが乏しいぶん、少し肌寒く感じられそうです。