イケメンじゃなくても気配り男子はモテ男子になれる

 さり気ない優しさや気遣い、気配りなどの配慮が出来る人はモテること間違いなし! たとえ見た目や身長、体型などが良くなくても相手を気遣うことで、まわりの男子と差をつけてみませんか? 今回はクルマに女性を乗せるときに気を遣って欲しいポイントをお教えします。

車内編

・タバコ

 タバコを吸わない人はタバコ臭に敏感。残り香の臭いに気持ち悪くなることも。運転中吸いたくなった場合は煙がいかないように配慮してもらえると嬉しいものです。

・芳香剤

 ココナッツやバニラなどの香りが苦手な女子は意外と多いもの。臭いを香りでごまかすことはせず、臭いのもとを消すように、社内の細かいところまで掃除してみてください。

・エアコンの設定温度

 エアコンの風を感じやすいクルマのなかは寒さを感じることが多く、寒がりな女性にとってあなたとのエアコンの設定温度にズレがあります。あなたからすると暑いかもしれませんが女性の好む温度にしてあげるだけで、もしかするとあなたの株がひとつ上がるかもしれません。

運転編

・急加速、急ブレーキ

 致し方ないこともあるでしょうが、そうなってしまった際に「ごめんね」などと一言あると気をつかってもらえてるんだなと思います。

・駐車場で助手席側を広く停めてくれる

 ミニスカートを履いているときなどのクルマの乗り降りは普段よりも気を遣います。そんなとき、駐車場で助手席側を広く停めてもらえるとドアのことを気にせず、降りることだけに気を遣えるのでとても助かります。

・ドライブ中こまめに休憩を取ってくれる

 ドライブデート中トイレに行きたいけどなかなか言えない、クルマ酔いしてしまって休みたい、お化粧直しがしたいなど、途中で休憩を取ってもらいたいけれどなかなか言い出せないことがあります。そんなとき、男性からこまめに休憩を取ってもらえると嬉しいものです。

 ほかにも助手席でうとうとしている時に「寝ててもいいよ」っと言ってもらえたり、女性のために飲み物を用意しておいてくれるなどの好印象ポイントはいくつかありますが、何よりも相手のことを思いやり、相手が必要としていること、してほしいと思うこと考え行動にしてみてください。

 ですが決して「俺はこんだけしてやったんだぞ!」感は出さないでくださいね。あくまでもスマートに! 見返りを求めているようじゃ気配り男子の道は遠のくばかりですよ。