海に囲まれた「アクアラインと海ほたる」は最高に気持ちいい〜!

こんにちは!かえちゃんマンこと夏江紘実です! 最近ドライブをしていると青空が春らしくなってきた感じがしてワクワクします。

春は、別れもあれば出逢いもある。

2016年はクルマやこの連載コラムを通じて皆さんにとって素敵な出逢いがありますように〜。では今回も一緒に冒険しましょう!!

【夏江ちゃんマンニュース】

皆さんはクルマをどのぐらいの頻度で洗車をしていますか……? 私は1ヶ月以上も洗車をしていない事に気が付き、先日近くのガソリンスタンドで、思い切って泡ジェット&光沢コーティングをしてきました。
そしたら見栄えや、運転席からの視界があまりにも変わって驚いたんですぅ〜!

ボンネットの部分を写真に撮ってきたので見てください!

最近は花粉の影響もあったのか、いや雨が続いたりしたので水アカの影響かもしれませんけど、洗車場所には結構な台数が並んでいました! 洗車待ちで並んでいた近くの方にお話を伺うと、 週1回のペースで洗車しているとか……。凄い!(笑)

 

で、私のクルマも少し洗車をしただけでこんなにピッカピカ〜! やっぱりクルマは綺麗にスッキリしながら乗るのがイチバンですね! グーンと気分も変わるし、愛着もさらに湧きましたよ〜!

さて今日は、久しぶりに私のオススメドライブスポットをご紹介したいと思います!! 今日ご紹介するのは、東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」です。

というのも、このパーキングエリアはアクアラインの中間地点にあり、海に囲まれているんです。ご存知の方も多いと思うのですが、この東京湾アクアラインは約15kmの距離があり、房総地域と京浜地域を直結しているので、とっても便利な道路なんですよ〜!

このパーキングエリアからの眺めは最高に気持ち良いんです! だって360度海に囲まれているんですものっ。こんな景色を見ながらゆっくり食事をしたいな〜〜。なんて思っていたら、あるんですよ!(笑)

レストランや定食屋さん、カフェ、そしてお土産屋さんにコンビニもあったりと沢山の店舗がギューっとお店の軒を連ねてるんです。これは便利ですよね〜!

今回私は、せっかく海ほたるに来たので、海の幸である「鯵の二色丼」を注文して海を眺めながらお食事を美味しくいただきました。海に囲まれながら食べる海鮮丼は格別でした!

勿論夜に来るのも良いのですが、私は朝出発してお昼ぐらいにこの海ほたるに来て輝いている海を感じながらランチする事をお勧めします〜!

またココに向かってドライブするのもありですが、折角なら最後までアクアラインを通ってブーーーン!っとドライブするのもありっ! ということで、私は景色最高のアクアラインをドライブしちゃいました! 青空の下でドライブするのは本当に最高です(助手席からドライバー目線の感じで撮影してもらっていま〜す)。こういう時、私は何故だか後部座席の両側窓を少しだけ開けて風を感じながら運転するのが好きなんです。皆さんも良かったらやってみてくださいね〜。「こんな時ぐらいオープンカーにした雰囲気だけでも味わいたい!」っていう方にオススメです(笑)とっても気持ち良いんですよ!

今回はお天気が良かったので、つい木更津にあるホテル三日月へ行き温泉やプールを楽しんできてしまいました。日帰り温泉もやっているので、こちらもリフレッシュするには最高の時間を過ごせるはず……!

また小さいお子さんが遊べるスペースや休憩所もあって、ご家族で来るのも良いですね〜!!

朝通ったアクアラインの景色とは違って、帰り道では綺麗な夕焼けが見られるんです。

何故だか海外に来た気分にさせてくれるほど、 素敵な空間です。皆さんも是非クルマで行ってみてくださいね!

今回は実際に私がクルマで行ったドライブスポットを紹介しましたが、いかがでしたか?

前から知っているつもりの場所が、改めて行くとより多くの感動を与えてくれる場所になっていたりする事もありますよね。

また皆さんにドライブスポットを紹介出来るように、クルマを走らせたいと思います〜!

それでは来週もお楽しみに〜。