テレビアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」第3話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第3話「大暇人カノン」あらすじ>新体操に戻らない杏にいらだつ紫村果音は、問いただすため陽菜野高校に乗り込む。負けたままが許せず勝負をしたいと言い放つ果音だが、杏の理解しがたい回答により怒りが増してしまう。ある日、公演中に降り出した雨で濡れたステージに転倒した杏が軽く足を痛めたため、御前は途中で切り上げようとする。そうとは知らず、遠くからこっそり見ていた果音は、動きの悪い杏への対抗心を爆発させ、ステージに飛び出してくる![脚本:荒川稔久 絵コンテ・演出:久慈悟郎、総作画監督:井出直美・松本麻友子・小川茜、作画監督:宮澤努・丸山修二・本田創一・小澤円・望月俊平・Yu Bonghyun・synod]

第3話「大暇人カノン」は、7月20日(木)26時43分からのTBSを皮切りに、BS-TBS、CS-TBSチャンネル1で順次放送。また、GYAO!などの配信サービスで配信されます。

「アクションヒロイン チアフルーツ」の舞台はのどかなフルーツ産地。活気を失っている街に暮らす女の子たちが、ご当地ヒロインとなってアクションライブをプロデュースし、街を盛り上げていく奮闘を描く青春物語です。