テレビアニメ「NEW GAME!!」第4話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第4話「この…にぶちんめ!」あらすじ>「ムーンレンジャー」は女児向けのテレビアニメとして始まり、その高いクオリティから子供たちだけでなく、大人たちの支持も得て、劇場版の製作や主題歌のライブまで行なわれるようになった大人気タイトルである。この度、2年半に渡って続いたムーンレンジャーの主人公が交代し、新たなスタートを切ることが決まった。そして初代としてのファイナルライブが開催されることになり、ムーンレンジャーの大ファンであるはじめは、何とかチケットを手に入れようと販売サイトにアクセスを試みるのだが……。[脚本:山田由香、絵コンテ:しまづあきとし、演出:藏本穂高、作画監督:松井京介・小橋陽介・南伸一郎・はっとりますみ・服部憲知・重松しんいち・粟井重紀]

第4話「この…にぶちんめ!」は、8月1日(火)21時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX・MBS・テレビ愛知・BS11で順次放送されます。

「NEW GAME!!」は、「まんがタイムきららキャラット」で連載中の人気4コマコミックが原作。ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描く、お仕事ガールズコメディです。